So-net無料ブログ作成

1年半かけてミュージカル本校了! [つれづれ日記]

1年半、いろいろなことがありました。

つくった本で数えると、
自分が編集したのが3冊、
自分のチームでつくって監督(?)したのが11冊、
関わってゲラ読んだのが9冊、
某月刊誌毎月約60ページを18か月分。

姓も変わったし、イタリアにもいったし。

そんな間に細々と、176ページの
ミュージカル初心者向けの単行本をつくっていました。
ようやく昨日校了[わーい(嬉しい顔)]

マイミクの皆様、
マイミクのマイミクの皆様にも本当に助けられました。
心より感謝です。

仕事にすると嫌いになるかなと思いましたが、
ますますミュージカルが好きになってしまいました。

発売は9月。詳細はまた後日に。
とはいえ、非常に不安もあります。
あのコンセプトで、あのページづくりでよかったのかとか、
あの話入れればよかったとか。
売れるのかなとか……。

発売してからもどきどきする日々が続きそうです。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

らっせる

とんすけさんおめでとう~!!!
大好きな趣味を、きちんと仕事としても形に残せるってすごいことだよね。
ほんとに尊敬します☆

買ったらサインしてもらわなくっちゃだっ。

またお祝い会しませう(笑)
by らっせる (2009-08-27 19:14) 

natsume

すごい!
好きなことで仕事をできるなんて!
いつもよりも感無量ですね・・・
by natsume (2009-08-27 20:44) 

めーさん

すげーー!
好きなことを仕事にするのは辛い面もあるってのに
「ますます好きになった!」とは、いい仕事をした証拠だよo(^^)o

冒頭に書いた仕事量にも驚いた。
「自分で編集」よりも「監督して作った」が多いのね。
人を動かす仕事も増えたってことかな?

改めてオメデトウ!
by めーさん (2009-08-27 22:50) 

しゅんざわ

すごい!おめでとう!!!
ミュージカル初心者な僕にはぴったりな本です^^
好きなことを仕事にできる。素敵なことです^^/
by しゅんざわ (2009-08-28 02:58) 

柏夫人

おめでとうございます!
「ますます好きになった」という言葉にプチ感動しました。
発売のお知らせ、楽しみにしてます。

それにしても、人生のビッグイベントと同時並行で進められた仕事のボリュームに仰天。あわせてダイエットまでされていたとは。
あやかりたいです。
by 柏夫人 (2009-08-28 10:09) 

とんすけ

>らっせるさん
いや、尊敬していただくなどもったいない。
やってみたいこと押し通してみた感じです。
お祝い会は断りません(笑)

>natsumeちゃん
感無量までの境地にまではまだまだ。
実際に売り出して、反応みてからそうなれることを
祈ってます。

>めーさん
いや、実際はいつもの仕事の数倍つらかったですよ。
今は、監督仕事やりつつ、今までと同量の仕事をしている
感じです。
ま、ようするにやることばかりが増えていると(^_^;)

>しゅんざわくん
ぜひ、全くの初心者の方の感想を聞いてみたいです。
マニアックに走ってないかなーと、心配してたので。

>柏夫人
正直、今までの仕事でいちばんつらかった部分が大きいですけど、
やっぱり知れば知るほどおもしろいなーと。
ダイエットについては、
忙しければ忙しいほどできることもわかりました(笑)
おいしいもの食べに行く時間もないと(^_^;)
by とんすけ (2009-08-28 12:01) 

月菜

おめでとうございま~す!
本当にミュージカル好きな人が作った本だからとっても楽しみです。
発売日等々UPして下さいね~。
by 月菜 (2009-08-29 11:29) 

とんすけ

>月菜さん
どうもありがとうございます~。
逆にミュージカル好きな方々には物足りない程度に、
がんばって抑えたつもりですが
そのあたりとても難しかったです……。

また改めてご連絡しますね。
by とんすけ (2009-09-01 18:49) 

うきよ

携帯からだとmixiからこちらに飛べないので(^^;)
遅ればせながら、おめでとうございます~!!!

前に言われていた本ですよね♪発売を楽しみにしております☆
あれから今までにも色々な作品が生まれたりしていて・・・時のたつのは早いですね☆
本当にお疲れ様でしたv
by うきよ (2009-09-04 11:14) 

とんすけ

>うきよさん
どうもありがとうございます(^^)
時間がたっていろんな作品が生まれていますが、
結局再演再演がやっぱり中心だったりして、
安心したようなしないような、な1年半でした。
by とんすけ (2009-09-08 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。