So-net無料ブログ作成

文化の日にファイブミニを飲む。 [つれづれ日記]

昨日文化の日の朝。
突然、小さいけれど重い荷物が到着。

開けてびっくり。
i-VoCEの「腸内環境向上で美肌ゲット」 モニター当選で、
大塚製薬のファイブミニが10本到着~



ファイブミニ 100ml×10

ファイブミニ 100ml×10

  • 出版社/メーカー: 大塚製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ミュージカル観る以外の私の密かな趣味として、
アンケートモニターで小銭をかせぐ
アンケートモニターで物をゲットする
というのがあるのですが、
ファイブミニもそういえば応募してたんでした。
すっかり忘れてた。

応募して忘れてしまうのが、当選のコツですね、きっと。


ファイブミニといえば、1988年当時、
登場したときは強烈でした。
なんだありゃっていう感じ。
ポカリなどのスポーツドリンクはそれまでありましたが、
もっとピンポイントな機能性飲料の走りだったような記憶があり、
繊維の入った飲み物!?と驚きでした。

とはいえ、未だのんだことありませんでした。はい。

ちょうど最近腸の通りもよくない感じなので、
さっそく昨日1本のんでみました。

シュワシュワが強いです。
多少薬っぽいところが、機能性飲料ぽくて、
何か特別なもの飲んでる気になって、
テンションが若干上がります。

効果のほどは……
家で数時間座ったまま仕事しましたが、
いつもなら気になる下腹部の張りが
なかった感じがしましたよ。

せっかくなので、なくなるまで続けてみることにしましょう。

おまけ。
腸美人度はかるvoceの腸美人診断です。
けっこう腸美人でした。
お腸夫人だって。


腸美人な超美人への道

そして、1週間後のモニター結果はこちら
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 5

かわずん

あ、環八のampmで金曜日に飲んだ(笑)
あの独特の薬っぽさに中学生時代はまった。
診断やってみた!「お腸夫人」だったけど
その実は、けっこう頑固な便秘症。
どうやら線維の量より、カフェインとアルコールによる
利尿作用+薬の抗コリン作用で腸に水分がいってないみたいです。
からだ巡り茶などを飲んでみたりしております。

by かわずん (2009-11-04 15:16) 

柏夫人

あたくしも「お腸夫人」でございました。
ファイブミニが出たのと同じ頃だったか、鉄骨飲料というのもありましたね。
「てっこつてっこつてっこついんりょう」のCMソングをよく覚えてます。
あちらがいまや見かけないのに、ファイブミニはいまだに健在。たいしたもんです!
by 柏夫人 (2009-11-05 00:01) 

とんすけ

>かわずん
そんなに日常的な商品だったのかー(^^)
お茶は大切みたいよね。
うちは、今韓国のコーン茶にはまって、
週に何回もやかんでわかしとります。

>柏夫人
鉄骨飲料なつかしいですね~。
鷲尾いさ子!鉄骨娘!
ちなみに、鉄骨飲料は実はまだ生き残ってるみたいです。
びっくり。
トクホ指定ももらってるみたいです。
http://products.suntory.co.jp/softdrink/0000000033/0000000071.html
by とんすけ (2009-11-05 10:02) 

チラリーダー

お腸夫人級だったよー♪
by チラリーダー (2009-11-13 17:07) 

とんすけ

>チラリーダーさま
お腸夫人仲間ですね~♪
さっきいろいろ試してみたら、
点数によって、お腸夫人にもいろんなキャラがいるみたいですー。
by とんすけ (2009-11-13 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。