So-net無料ブログ作成

お弁当をつくる時間。 [つれづれ日記]

今回つくってる本は、
体力的にはもちろん、
それより何よりも精神的に大変。


まだ半月はこのまま続くので、
体力温存のために、
徹夜は封じて、
ダンナと一緒に家を出て、
(↑いつもよりそうとう早い)
帰りは終電には何とか間に合わせる。


となると、
最低限の家事は家電に助けられてやるものの、
お弁当作りは無理(:_;)

意外と2人分の弁当作りは、
私にとっては、
大変っていうよりも、自分の精神安定剤的な存在なので、
それも仕事大変だわ感を助長してます。


でも、どんなに朝早くても、
きちんとお弁当つくってる方も世の中には多いわけで。
心から尊敬。
そんな方はどんなスゴ技をもってるのかなーなんて思います。

そして毎日子どものためにお弁当をつくるお母様方。
毎日、しかも一緒に朝ごはんもつくりながら弁当も仕上げる、すごさ。
こちらも心から尊敬。

ふと思うと、自分だって
母親に同じことやってもらって
育ってきたわけです。

何よりも誰よりも、
母に感謝。
そして尊敬。


で、早く、弁当をつくれる
人間らしき生活に戻りたいぞー。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

nori

いや、十分えらいよ。えらい。その仕事量で。
というか、常に少しずつその能力が増していくんだよ、絶対。

うちの嫁も、今や幼稚園児のお弁当をさくさくって作っているけど、
付き合いだした、はるか昔の13年前(!?)、
一人暮らし始めたばかりの彼女は、全然料理できなかったから。

ものすごい能力向上に、今は感謝感謝デスわ(^^)
by nori (2010-01-28 14:05) 

なり

毎日大変だよね。私なんて、毎日デパ地下で、惣菜どれを買うかで迷って大変なのに(笑)
by なり (2010-01-28 23:46) 

とんすけ

>nori
お、ノロケっすか(^^)

>なりさん
デパ地下で、ぜひ名古屋でもおいしく健康に(笑)

by とんすけ (2010-01-29 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。