So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せな気分になれる和菓子2選。 [おいしいもの]

今日、会社に差し入れでいただいた和菓子があまりにもおいしくて、
久しぶりにおいしいものシリーズ。

京都夷川 豆政 月しろ
http://www.mamemasa.co.jp/shopping/shosai.php?pid=1171265658-931392

初めて食べました。会社へのいただきもの。
京都のお菓子です。

甘納豆を寒天でやさしく包んで固めたお菓子、とでもいえばいいでしょうか。
甘納豆が甘すぎず、でもずっしりとあずきを実感できて、
幸せな気分になれます。

仕事の合間にいただくと、さあ、頑張ろうかなと思える幸せ感[ハートたち(複数ハート)]
京都だと定番なのかしら。


■満願堂 芋きんどら焼き
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13002948/

帰省するときは必ず満願堂の芋きんを羽田空港第二ターミナル端っこで
購入するのがもうここ何年も続いてます。
ふとお正月にみつけたのが、芋きんどら焼き。
どら焼きのあんに、さらに芋きんのあんも入っているという贅沢(?)品。

なんかおもろそうやわーと買ってみましたが、
非常においしかった。
どら焼きのスポンジ(でいいのかな)が、またふわふわしっとり
あんこにさらに芋きんのあんまで食べられちゃうお楽しみ感。
どら焼きが大好物のドラえもんの気持ちがよくわかる[ぴかぴか(新しい)]

カロリーたっぷり感ありますが、まぁ、たまにはいいじゃないですか。
賞味期限24時間の芋きんよりも長持ちするし、
今度おみやげに使ってみましょう。


さて、仕事に戻りますか。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ようこ

和菓子って、洋菓子と比べると甘さが攻撃的でないので、ほっとさせられますよね~。

月しろ、チェックしておきます!
芋きんが第二ターミナルで買えるというのも知りませんでした。いいこと聞いたー!
by ようこ (2010-02-03 00:36) 

とんすけ

>ようこさま
そうそう、最近は和菓子特に心に染みます。
芋きん、団体ツアーとかの集合に使われるような
奥のほうにありますよー。
by とんすけ (2010-02-03 09:10) 

なり

うさきやのどらやき食べたくなった。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13000731/
by なり (2010-02-05 01:07) 

とんすけ

>なりさん
最近、どうもどらやきが気になります。
うさぎやも試してみます!
by とんすけ (2010-02-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。