So-net無料ブログ作成
つれづれ日記 ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりにのんびり。 [つれづれ日記]

長い間ブログ放置していました。
気づけば年末。
今年はいろんなことがありました。


毎日15時間16時間労働しているうちに年が明け、
新しい住処を決め、
久しぶりにNYでミュージカル三昧して、
新しい家族が増えることがわかり、
思い通りに活動できない体にむっとする日々が始まって。


くらくらしながら引越しをして、
徐々に仕事を減らしてもらって、
長年やっていた仕事を引き継いで、
夜ごはんを家で食べることが増えて、
12月からはほぼ12年ぶりの長期のお休み、
そして日々大きくなるお腹をかかえて、
16年ぶりの実家暮らし。


ブログよりもツイッターでつぶやくことが増えて、
日記代わりにぶつぶつと。
ユーストという新しいメディアで遊ぶ機会にも出会えて。


必死に走り続けているときには気づかなかった、
いろんな人のあたたかさに気づかされる年でした。
そして、体調を理由に放置してしまったこともいくつか。
海よりも深く反省。


そんなこんなをちょっとずつ片づけて、年越ししたいと思います。
恒例の観劇懺悔もしなくっちゃ。


とりあえずは、メリークリスマス。
nice!(0)  コメント(0) 

帰国してしまった。 [つれづれ日記]

いま成田でリムジンバス待ちです。


いやー滞在中記録的暴風雨でした。
ドライヤーで靴乾かしたり、傘一瞬で壊れたり、ありえない天気。

でも、ミュージカルも5作品6本みたし、マイミクのエポさん、Divaさんとも会えたし、ダンナの知り合いともシーフード山ほど食べたし、人生でいちばん美味しいトムヤンクンにザ・アメリカなばかでかい食事もしたし相当充実。


しばらくはBEのCD聴いてNY懐かしみながら働きますわ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

NY行ってきます。 [つれづれ日記]

仕事も奇跡的に暇だし、忙しくなる前にいざブロードウェイへ。


「ビリーエリオット」がいちばんの目的。
あとは何本観られるか。
今回はマイミクさんとも現地で会えそうだし楽しみ~。


てことで、成田でチェックイン待ちです。

またイタリアのときみたいにたまに更新しまーす。
あとツイッターでもつぶやくかも。
100312_1553~01.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

伸びた。 [つれづれ日記]

電車混みすぎて、まだ最寄り駅にたどり着かない~。

先日ちょっと自費で検診受けてきました。


そしたら。




8ミリ身長が伸びてた。
174.8センチ。

何歳まで身長って伸びるのかなあ[ふらふら]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

お弁当をつくる時間。 [つれづれ日記]

今回つくってる本は、
体力的にはもちろん、
それより何よりも精神的に大変。


まだ半月はこのまま続くので、
体力温存のために、
徹夜は封じて、
ダンナと一緒に家を出て、
(↑いつもよりそうとう早い)
帰りは終電には何とか間に合わせる。


となると、
最低限の家事は家電に助けられてやるものの、
お弁当作りは無理(:_;)

意外と2人分の弁当作りは、
私にとっては、
大変っていうよりも、自分の精神安定剤的な存在なので、
それも仕事大変だわ感を助長してます。


でも、どんなに朝早くても、
きちんとお弁当つくってる方も世の中には多いわけで。
心から尊敬。
そんな方はどんなスゴ技をもってるのかなーなんて思います。

そして毎日子どものためにお弁当をつくるお母様方。
毎日、しかも一緒に朝ごはんもつくりながら弁当も仕上げる、すごさ。
こちらも心から尊敬。

ふと思うと、自分だって
母親に同じことやってもらって
育ってきたわけです。

何よりも誰よりも、
母に感謝。
そして尊敬。


で、早く、弁当をつくれる
人間らしき生活に戻りたいぞー。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

富士山眺める正月。 [つれづれ日記]

明けましておめでとうございます078ハート2.gif

結婚して初めての年末は恒例の有馬温泉御所坊。
赤いお湯と但馬牛を堪能しました。
3458890


大晦日はN田家に移動。何年かぶりにまじめに紅白みました。
スーザン・ボイルがいちばん印象的。
目を閉じればここは帝国劇場。
そして舞台上には工場を追い出されたファンティーヌ。


元旦はお屠蘇、お節、初詣と正しいお正月。
さらに百人一首も。坊主めくりで大ハッスル。


初めて元日から富士山眺めて、めでたい感じ。
3458891
そして明日の同窓会に向けて大阪へ再び。空港は帰省ラッシュ前でのんびり。


今年はのんびり、ほどよく忙しく過ごしたいものです。
あ、久しぶりにニューヨークにいきたいなあ。ビリーエリオットみに。



皆様、今年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

懺悔もせず年越し。 [つれづれ日記]

気づけば大晦日。

年末の数ヵ月は想像絶する仕事のつまりようで、恒例の懺悔(もちろん観劇の(^^;)も出来ず、年末年始の里帰りに突入しました。

盛りだくさんの年でしたが、皆さんのおかげで嫁にもなり、素晴らしいパーティーを開くことができ、イタリア満喫し、ミュージカル本もつくることができ、よい1年だったなあと。


ここをのぞいてくださる皆様、どうもありがとうございました。
観劇懺悔はまた来年に。

よいお年を\xF5\xAA
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

あったかグッズで乗り切る。MOGU&ハラマキ [つれづれ日記]

ここ数週間、1日15時間勤務が続いています。
長時間座っていると、腰は痛くなるし、
腰から下が冷えてきます。

そこで、今回はアイテム2つ投入。

1つ目がMOGUのクッション
とにかく仕事中も骨盤立てて、
少しでも腰の負担なくそうとおもって買ってみました。






あえて、赤購入。かわいい。
そして、あったかい。

腰痛があっても、前の晩にちゃんとお風呂入って、
ストレッチやって眠れば、次の日にはすっきりです。


もう1つが、体幹あっためるぞってことで、
ほぼ日ハラマキ

3420206

ご縁があって、少し早めに入手させていただきました。

おなかが温まると、寒い日もけっこう平気です。
さらに、心も温まって穏やかになる気がします。
忙しい時は、どうしても性格がいつもよりいっそう悪くなるので、
ちょうどいいです。
薄手なので、洋服にもまったく響きません。

今年は販売終わってしまったので、来年また買い足そう。

さて、仕事仕事。
nice!(0)  コメント(1) 

ファイブミニモニター終了ご報告。 [つれづれ日記]

さて、先日書いたファイブミニモニター。規定の1週間が終わりました。

結果は……2日1回すっきり[ぴかぴか(新しい)]

といった感じです。
定期的にすっきりすするのは、とても健康的だなぁと。

たまたま最近便秘の原稿書いたときにでてきた
「排便回数が週に3回未満」っていう便秘に診断基準に
ひっかからず、するっとクリアですね。

今はもう飲んでいませんが、なんとなく定期的な感じが続いているのと、
いざとなればこれがあるさ!と思えるようになったのが、大収穫。

正直、効果がありすぎて、トイレに何度も!って感じの日もありました。
普段はひどい便秘でもないので、問題ないときは飲まず、
気になるときに飲むと効果抜群、ってことでしょうか。

なかなか楽しい1週間でございました。
で、引き続きワタクシお腸夫人級でございました[晴れ]


腸美人な超美人への道
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

文化の日にファイブミニを飲む。 [つれづれ日記]

昨日文化の日の朝。
突然、小さいけれど重い荷物が到着。

開けてびっくり。
i-VoCEの「腸内環境向上で美肌ゲット」 モニター当選で、
大塚製薬のファイブミニが10本到着~



ファイブミニ 100ml×10

ファイブミニ 100ml×10

  • 出版社/メーカー: 大塚製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ミュージカル観る以外の私の密かな趣味として、
アンケートモニターで小銭をかせぐ
アンケートモニターで物をゲットする
というのがあるのですが、
ファイブミニもそういえば応募してたんでした。
すっかり忘れてた。

応募して忘れてしまうのが、当選のコツですね、きっと。


ファイブミニといえば、1988年当時、
登場したときは強烈でした。
なんだありゃっていう感じ。
ポカリなどのスポーツドリンクはそれまでありましたが、
もっとピンポイントな機能性飲料の走りだったような記憶があり、
繊維の入った飲み物!?と驚きでした。

とはいえ、未だのんだことありませんでした。はい。

ちょうど最近腸の通りもよくない感じなので、
さっそく昨日1本のんでみました。

シュワシュワが強いです。
多少薬っぽいところが、機能性飲料ぽくて、
何か特別なもの飲んでる気になって、
テンションが若干上がります。

効果のほどは……
家で数時間座ったまま仕事しましたが、
いつもなら気になる下腹部の張りが
なかった感じがしましたよ。

せっかくなので、なくなるまで続けてみることにしましょう。

おまけ。
腸美人度はかるvoceの腸美人診断です。
けっこう腸美人でした。
お腸夫人だって。


腸美人な超美人への道

そして、1週間後のモニター結果はこちら
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - つれづれ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。