So-net無料ブログ作成
つれづれ日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ショー三昧で幸せ。ディズニーシー。 [つれづれ日記]

昨日細々とアップしましたが、
夏休み最後の1日を使って、快晴のディズニーシーにいってきました。
結婚のお祝いにパスポート2枚いただいたのが、
9月いっぱいだったので、駆け込みセーフ。
平日なら行ってもいいと、渋々同行に同意したくろねこつれて、
いざ舞浜へ。

いやー、平日いいですね。
エントランスから列なし。
ファストパスうまく利用した結果、
タワーオブテラーの30分待ち以外はほとんど待ち時間なしでした。

遊園地の乗り物は、あまり好きでない。
でも、ショーは大好き。
ということで、ショー中心、合間に乗り物。
とにかく、観られるだけショーをいっぱい観てきました。
そして、1つのぞいて全部ミッキーが出ていたので、まるでミッキーの追っかけ。

まず「ビッグバンドビート」で
あの丸っこい手でスウィングジャズにのってドラムをたたくミッキーと
あの広い足でタップを踏むタップダンスミッキーを楽しみ、
レジェンド・オブ・ミシカ」で
イマジネーションの精として高所恐怖症の人なら絶対に無理な高所で
ショーを仕切るミッキーをながめ、
ミステリアス・マスカレード」で
1人だけハロウィーで集まった各国のお化けにも
負けないスーパースターぶりを拝み、
ブラヴィッシーモ!」で
ショーの始まりで“みんな、きてくれてありがとう! あはっ!”と
みんなに感謝だけして引っ込むミッキーにびっくりし、
1日が終わりました。

ミッキーは1人しかいないそうですし、中にも人は入ってないそうですが(^_^;)
いやー、あの格好でタップ踏んだり、ドラムたたいたり、
ダンス踊ったり、すごいなー、ミッキー。

でも、ショーで一番びっくりしたのは、ミッキーが出てこない
ミスティックリズム」でした。
まるでサーカスのような空中ショーと水中ダンスと。
いろんな舞台を見慣れている私ですが、最初から最後まで、
すごーい。うぁーーっと口をあんぐりあけておりました。
これだけのために、またディズニーシーに行ってもいいなぁ。

そんなこんなで、昼12時から夜21時半までディズニーシーを満喫しました。
最初は渋々だったくろねこも、最後にはあー楽しかったとひとこと。

家を出てから家に帰るまで2万1921歩。
健康にもいい1日でございました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

最後の〆は@TDS [つれづれ日記]

花火を見て

090925_2033~01.jpg


ジーニーに乗って
090925_2111~01.jpg


東京ディズニーシーの1日終了[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

火と水のショー@TDS [つれづれ日記]

の時間になりました。
ブラヴィッシーモ!です。

最初はノーミッキーだったくろねこも、
すっかりTDSのとりこです(^o^)

ははーっ
090925_1939~01.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

トランジットスチーマーラインに@TDS [つれづれ日記]

乗ります。要するに蒸気船。
海底二万マイルに乗りにいくのだー。

090925_1600~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

メディタレーニアンハーバーにて@TDS [つれづれ日記]

レジェンドオブミシカ始まった[わーい(嬉しい顔)]

090925_1431~01.jpg090925_1434~01.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ハロウィーンな@TDS [つれづれ日記]

ディズニーシーにやってきた!
090925_1237~01.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

1年半かけてミュージカル本校了! [つれづれ日記]

1年半、いろいろなことがありました。

つくった本で数えると、
自分が編集したのが3冊、
自分のチームでつくって監督(?)したのが11冊、
関わってゲラ読んだのが9冊、
某月刊誌毎月約60ページを18か月分。

姓も変わったし、イタリアにもいったし。

そんな間に細々と、176ページの
ミュージカル初心者向けの単行本をつくっていました。
ようやく昨日校了[わーい(嬉しい顔)]

マイミクの皆様、
マイミクのマイミクの皆様にも本当に助けられました。
心より感謝です。

仕事にすると嫌いになるかなと思いましたが、
ますますミュージカルが好きになってしまいました。

発売は9月。詳細はまた後日に。
とはいえ、非常に不安もあります。
あのコンセプトで、あのページづくりでよかったのかとか、
あの話入れればよかったとか。
売れるのかなとか……。

発売してからもどきどきする日々が続きそうです。
nice!(0)  コメント(10) 

次は [つれづれ日記]

090816_2019~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

恒例の [つれづれ日記]

090816_2005~01.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

やってまれやってまれ [つれづれ日記]

ここの掛け声は
青森のらっせらーらっせらーとちがって、
やってまれ、やってまれ
です。

敵対するねぶたが出会ってけんかするときのかけ声だそうで、
“やっちまえ~”みたいな意味みたいです。


大きすぎて首がいたくなってきました

090808_2018~01.jpg090808_1957~02.jpg090808_1956~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | 次の10件 つれづれ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。