So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ・DVD・CD ブログトップ

アダムの力強い声に癒されるOBC版『アイーダ』 [テレビ・DVD・CD]





今、心の支えがこのCD。
病気の原稿書きながら、
アダム・パスカルのラダメスに励まされてます。
なんとも、セクシーです。
ヘザー・ヘッドリーのアイーダにも、背中押してもらってます。

なぜ、NYに行ったときに、アイーダみてこなかったのか、
未だに悔やまれます。


まぁ、先日劇団四季の公演を観に行って、
どうしてアイーダが彼を好きになるのかわからん!という
ラダメスくんだったので、余計にアダムが素敵に聞こえます。
ラダメスが濱田めぐみアイーダを好きになるのは、よくわかったんですけどねぇ。


アダム・パスカルといえば、『RENT』です。
『RENT』のオリジナルブロードウェイキャスト版も
よく仕事のお供になってますわ。


Rent (1996 Original Broadway Cast)

Rent (1996 Original Broadway Cast)

  • アーティスト: Steve Mack,Jonathan Larson,Tim Weil,Tim Weil,Tim Weil,Jeff Potter,Jeff Potter,Anthony Jackson,Daniel A. Weiss,Daniel A. Weiss,Daniel A. Weiss,Ira Siegel,Kenny Brescia,Dominique Derasse,Dominique Derasse,Steve Skinner,Adam Pascal,Aiko Nakasone,Anthony Rapp,Byron Utley,Daphne Rubin-Vega,Fredi Walker,Gilles Chiasson,Gwen Stewart,Idina Menzel,Jesse L. Martin
  • 出版社/メーカー: Dreamworks
  • 発売日: 1996/08/27
  • メディア: CD



さて、仕事仕事。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

どかんと落ちたときに効く 東京スカパラダイスオーケストラ  [テレビ・DVD・CD]

先日から2回ブログにかいた『知識ゼロからのミュージカル入門』 の件で、うれしいことが1つ、頭をかかえる話が1つ勃発、ぐったりして、落ちてます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも、そんなことばかりも言っていられず、テンション上げるために、
こんな音楽聴きながら仕事することにしました。





東京スカパラダイスオーケストラ、略してスカパラです。

今年の東京JAZZでたまたま初めて生で聴いて観てしました。
サックスやらトロンボーンやらドラムやら、楽器演奏しながら、
飛ぶ、走る、歌うでもうじっとしていないわけです。
初めてちゃんと観て聴いた私はびっっくり。
元気やなー、このお兄さんたち。

いやー、こりゃテンションあがる音楽やわと思ったのですが、
まったくもってその通りでした。

朝イチ誰もいない会社で、
夜遅くみんな自分だけの仕事に没頭している会社で聴くと、
とりあえず周りのことがどーでもよくなって、
目の前のことがはかどります。

スカって何?とか、このアルバムはいい!とか、
そういうことは正直よくわかりません。
でも、聴いてて楽しくて、またほかのも聴いてみたいなぁってことは、
何か波長があうんでしょうねぇ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

ほんま、すべりまへんわ『人志松本のすべらない話』 [テレビ・DVD・CD]


人志松本のすべらない話

  

人志松本のすべらない話 其之弐
  
先日渋谷HMVに行ったら、視聴しながらにやにやしてる変なヤツがいるーと思ったら、『人志松本のすべらない話』観てました。ま、気持ちはわかる。

ダウンタウンはMBS「4時ですよ~だ」で小学校のころから見てましたが、正直東京進出してからは、いまいち好きになれず。ただ、このすべらない話は好き。

「すべて実話である」となってるけど、ほんとかどうかはテレビだからわからないんだけれど、そんなことはどうでもいい。台本上「笑え」と書いてあるから、大して面白くない話でもゲラゲラと出演者が笑っているのかもしれないけど、それもどうでもいい。だって、カメラ回ってきたら、いきなり笑い出す人いるし。ネタはともかく、話し方でいくらでもおもろなるってのが、すごい面白いし、見てるこっちがハラハラする。そして、みんなが笑うとほっとして、ついつい笑ってしまう。もちろん、本気で笑うのもある。

芸人さん、こういう自分1人だけ、誰も助けてくれない状況でのしゃべりで、どんどん脳みそ活性化してほしいですね。キャラや決め台詞だけに頼っていたら、長持ちしませんから。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:お笑い
テレビ・DVD・CD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。